スマートコミュニティ2016に出展しました。

名称:スマートコミュニティJapan2016
会期:2016年 6月15日(水)〜17日(金)
会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東ホール

開催概要
エネルギーの安定確保と有効利用を可能にする技術及びそれらを基盤とした社会システムであるスマートコミュニティの実現に向け、すでに多くの先進的な企業・団体により最新の技術・製品・システムなどが提供されています。

「スマートコミュニティJapan」はこれらの技術をご紹介し、興味・関心から採用・購入へ、そして大きな社会変化への橋渡しを目的として開催します。

今回の新たな注目は、究極のクリーンエネルギーとされる「水素」が創る新しいエネルギービジネスを「水素社会実現ソリューション展」として初開催します。燃料電池車やエネファームといった製品がすでに我々の身近なものとなりつつある中、エネルギービジネスに新たな可能性が期待できます。

また、エネルギー活用と自然との調和を目指す「グリーンビルド展」も初開催します。2020年東京オリンピックに向け、大都市が目指すべき木材活用や緑化などの可能性を紹介し、環境にやさしい建築とまちづくりの提案を行います。

アフリカプロジェクト等も紹介し盛況でした。

スマートコミュニティ2016展示会の詳しい様子はこちらをクリック

DSC01033DSC01047